おすすめデンタルケア 歯の健康を守るために

実際に使用していて良かったデンタルケア品をご紹介します。

ホームホワイトニングの痛みを和らげてくれたものや、インビザラインによる矯正でフロスが使いやすくなったので、おすすめのフロス等。


ホワイトニングの痛みを和らげる!?

前回の記事で、ホームホワイトニングのジェルをご紹介しましたが、松風ハイライトを使用しても若干の痛みを感じることがありました。
超個人的な感想ですが、こちらを使うと痛みが和らぐような実感があったので使用しています。

歯へのミネラルパック「MI Paste」です。
5種類のフレーバーがあり、私はミントを使用しています。
ミントといっても全然きつくないので、辛いのが苦手な方でも問題なく使えると思います。


フッ素配合の歯磨き粉を使用した後に使うと、より効果的だそうです。
ただ、MI Pasteを塗布した後、3分程出さずに口に含んだままにするのが、正しい使用方法なので、それがちょっと面倒に感じるのも本音。

実際に使ってみたホームホワイトニングとおすすめジェル

おすすめ歯磨き粉

フッ素配合

MI Pasteはフッ素配合の歯磨き粉と併用することでより効果的とありました。
最近の歯磨き粉はフッ素配合が多いですが、その中でも歯科医院でよく販売されている「Check-Up standard」です。
香味は「マイルドピュアミント」。
文字通りマイルドピュア。使っていても、ほとんどミント感がありません。
これを読んで、あ…ミントなんだって思うくらい。
私は辛すぎるのが苦手なので、丁度良いです。

今調べていたらこれも気になりました。
次はこっちを使ってみようかな。
「根面が露出した」とは歯茎が下がってきたって意味かしら?
歯茎が下がり気味と指摘されたことがあるので、これも良さそうですね。


歯がツルツルに

ちゃんと歯磨きをしているはずなのに、歯のザラつきが気になることがありませんか?
そういう時はこちらを使用しています。
これを使うと、ちゃんと歯がツルツルになったのを実感できます。
特徴の一つに、「ミクロの傷を埋める」があったので、そのおかげかもしれません。

ただお値段はあまりお手頃ではないんですよね…。
なので私は普段使いというよりは、歯がザラザラする、と感じてきた時に使うようにしています。


しっかり取れてコスパ最強!?フロス

歯科医院で「フロスは必ずするように」とよく言われます。
それだけ歯と歯の間には汚れが溜まりやすく、虫歯予防には重要なんでしょうね。

毎回使うものであり、消耗品であるためコスパが良いに越したことはない!
そこで私が使用しているのはこちら。
250mの脅威の長さ。笑
自宅で使うならこれを買ってしまった方がお得ですね。
しかも公式サイトからの方が安く買える…。
外出用に45mを購入しても良いですし、私はこれを長めに切り取って行って、使う時に必要な分だけ切っています。

フロスの束が太くてしっかり取れるのに、柔らかいので歯茎に当たっても痛くないのでおすすめです。

歯列矯正をしたくて【インビザライン】をやってみた

0 件のコメント :

コメントを投稿