タルト食べ放題へ行ってきた♪ デリス銀座 Delices tarte&cafe

 

ケーキ タルトの食べ放題へ行ってきました♪

今まだスイーツパラダイスには行ったことがありましたが、タルトの食べ放題は初めて。
贅沢な時間を過ごさせて頂きました~!

訪ねたお店

訪ねたお店は

Delices tarte&cafe

タルト専門店。
ショーウィンドウには色鮮やかなフルーツタルトなどが並んでいます。

カフェとしてタルトを楽しめますが、食べ放題で来ているお客さんが大半な様子。

現在は、関東・東海・関西に店舗があるようです。
今回は銀座店へ行ってきました。
※食べ放題の開催は、店舗により異なります。予め、店舗の確認をお願いします。


混み具合

土曜日に行ったので、土日の状況として参考にして下さい。

開店は午前11時。

開店前は行列ができているのを見ていたので、午前10時にお店へ到着。
その時点では、1組待っているだけでした。
10時30分頃になると、6~7組ほどの列ができ、開店前10時50分頃になるど15組ほど並ぶ行列ができていました。

11時に開店し、満席になると次の案内は13時過ぎくらいになってきます。

タルト以外の焼き菓子は、今回の場合は補充されていなかったので、それらも食べたい方は早めに行って第一陣として入店することをおすすめします。

主役のタルトたち&サラダバー

メニューに記載されている全てのタルトが食べ放題というわけではありません。
期間限定のタルトは、いくつかに絞られていました。
また通常メニューからもいくつか除外されています。

それでも十分すぎるタルトを食べられるので、種類が少なくて飽きるということはなさそうです。
ただ、用意されるタルトはランダムで、片寄りもあるため、タイミングによっては同じタルトが続くということもありました。
※ビュッフェスタイル
タルト食べ放題


そして、タルトの他にサラダバーも用意されています。
通常のキャベツサラダとポテトサラダ、マカロニサラダが準備されていました。
加えて、フルーツも用意されていたので、終始タルトだけを食べるということは回避できます。

その他に、焼き菓子やプチシューも用意されていましたが、こちらは今回補充されていませんでした。
こちらも狙っている方は、開店時の入店をおすすめします。

食べ放題の料金は、税込 2,800円。(2時間制)

一つのタルトは約800円前後。

そう考えると、4ピース食べれば確実に元は取れるように思います。笑

お皿やグラスは交換制ですが、食べ放題・飲み放題と考えるととってもお得です。

タルト食べ放題

ただ、個人的に落とし穴だなと感じたのは、カスタードクリームです!
フルーツタルトには、タルト生地の上にカスタードクリームが乗っています。
それがとても甘い!
この甘ったるさに3ピース目辺りから苦しめられました。
フルーツでは、カバーしきれない甘さ…。
個人差はあると思いますが、この甘さがブレーキになっているように思います。

色んな種類を楽しみたい!という方は、食べる順番も考えた方が良さそうです。

客層

スイーツということもあって、JK・JDが圧倒的に多かった印象です。
主に大学生らしきお客さんがほとんどでした。

それでも、カップルやおひとり様、中にはメンズだけというグループもありました。

銀座店の店内は広く、また皆さんタルトの種類などに気が向いているので、周りはあまり気にならない印象です。
ただ、入店から1時間を過ぎた辺りから、全体のペースが落ち始め雑談がメインになっていた様子。
その辺りから、お客さんの入れ替わりも始まっていました。


タルトを飽きるほど食べ尽くしたい!という方にはおすすめの食べ放題だと思います。


Delices tarte&cafe(デリス タルト&カフェ)



0 件のコメント :

コメントを投稿