【TOKIOトリートメント】+縮毛矯正受けてきました。

今回は、縮毛矯正をTOKIOトリートメントと併用して施術してもらったので、その感想をまとめたいと思います。


TOKIOトリートメントとは?

もうすでに有名で、ご存じの方も多いと思います。私も名前は知っていたもののトリートメントは、ここ数年ずっとAujuaを選んでいたので、実際の使用感などは全く知りませんでした。

TOKIOトリートメントを簡単に説明させてもらうと、正式には「TOKIO INKARAMI」という日本で開発されたトリートメントです。

内部補修に重点を置き、美髪には欠かせない蛋白質をしっかり補充してくれるそう。毛髪強度の回復率は約140%なのだとか?!そのため、髪の傷みを予防し、お手入れしやすい髪へと導いてくれる。そして、効果の持続力も他のトリートメントに比べると長くなっているらしい。

これは全て担当美容師さんの受け売りですが。

とにかく美容師さんは絶賛していて、「これを体験したら、もう他のトリートメントには戻れない、沼ですよ・・・。」と話していました。

実際にTOKIOトリートメントを受けたみた

以前、TOKIOトリートメント単独で受けているんですが、感想としては良いです!!もちろん、人によって合う合わないがあるので、一個人の感想として参考程度に読んで下さい。

元々、他のトリートメントを受けていて、それでも満足はしていたんですが、トリートメントへの飽くなき探求心から、他にもっと良いものはないのかと探していました。最近は、マツコ会議で取り上げられていた3万円トリートメント(余裕があるなら絶対やりたい)やもっと高額なものまで世間にはあります。でも、私にはコスト面を考えると現実的ではありません。そこで、少し頑張れば手の届く価格で受けられるトリートメント、それがTOKIOだったんです。

何がそんなに良かったか、まず施術後の手触りです!しっとりだけどサラサラ、本当にずっと触っていたい手触り。でも、これはサロンでトリートメントした当日は当たり前ですよね。ただ、個人的感想ですが、TOKIOの場合は2週間ほど持続しました。以前してもらっていたトリートメントは、正直3~4日で元通りです。この持続力が一番魅力的だったかもしれません。

どうしてこんなに持続するのか、たぶんスチームを使って内部にまでトリートメントを浸透させたからだと思います。専門知識はないので勝手な見解ですが・・・もちろん成分の違いもあると思いますが、他のトリートメントではスチームを使うことはなかったので、浸透具合により差が出たんだと。

縮毛矯正との併用は?

そして、今回は縮毛矯正とのセットで受けてきました。

元々、髪質が硬く、多毛、癖がかなり強い髪質で、かれこれ10年以上は縮毛矯正をかけ続けています。できることなら、値段も高くて髪も傷むため止めてしまいたいんですが、見た目的にも自尊心的にもまだまだ止められそうにありません・・・。そのため、トリートメントには気を使っています。

美容師さん曰く、併用となると「TOKIOトリートメントの中に、ストレートが組み込まれているイメージ」だそうです。そして、私の場合は継続してストレートをあてているので、髪全体ではなく伸びてきた根元だけあてるかたちになります。そのため、今回ストレートを当てない部分は、TOKIOのトリートメントをするっていうイメージで良いと言われました。

実際施術が始まると、ストレートをあててからTOKIOをするのではなく、TOKIOの施術を開始して、その合間にストレートが入っていました。

TOKIO自体が何段階かにわかれているんですが、最終工程の1こ前の時点で、すでにサラサラでした。縮毛矯正なんで当たり前ですが・・・。それでも最終工程が終わると、そこに艶がプラスされて、とっても綺麗な仕上がりです。ただの縮毛矯正だと、少し硬い印象というか、あてたことがはっきりわかると思うんですが、今回は柔らかさがあって、あのスットントンの髪にはなっていないです。

ただ、TOKIOトリートメントを単独で受けた時と比べると、艶さら感は劣るかな?って感じです。そもそも縮毛矯正自体のダメージが大きいと思うので、当然かもしれません。

でも、最終的には併用して良かったと思います。

縮毛矯正独特の硬さやまっすぐ感が和らいでいて、質感にも満足です。

まとめ

TOKIOトリートメントは内部補修に力をいれているので、効果が持続しやすい。
TOKIOトリートメントを併用すると、縮毛矯正独特のまっすぐ感はなく、ストレートでありながら柔らかい仕上がりになる。

引き続き効果の持続力は、みていく必要があるかなと思いますが、個人的にはとても合ったトリートメントでした。現時点では今後もリピートしていこうと思います。

美髪への道のりは険しいです。元々、綺麗な髪質の方が羨ましい・・・。
もしオススメのトリートメントがあれば教えて頂けると嬉しいです。

Dr.Jr.オフィシャルサイト

【Aujua(オージュア)】を使ってみた超個人的な感想

0 件のコメント :

コメントを投稿