【シドニー】何度でも行きたいサリーヒルズのおすすめレストラン


今回はシドニーにあるお気に入りのレストランを紹介したいと思います。

私はここを、毎日のように外食をしてレストランを開拓していた友人から教えてもらいました。

「雰囲気もオシャレでご飯も美味しく、ワインの種類が豊富」

これは女子にはたまらないですよね!ワイン好きならなおさら。

私も一度行くと気に行ってしまい、何度も足を運び、いろんな友人に紹介しました。



雰囲気◎女子会にもデートにもぴったり!

サリーヒルズにある「THE Winery」

緑のアーチを抜けると、どこか秘密の庭園に来たような好奇心をそそられるテラス席が見えてくる。日が沈み始めると、ライトアップされた温かい光に包まれ、とても落ち着いた大人の空間が広がる。

テラス席の他にも重厚感あるソファ席や個室など、シチュエーションはさまざま。
デートで来るなら予約は必須かも。

メインの前にサクッと飲むなら、カウンターで1杯頼み立ち飲みも。

カジュアル使いから特別な日まで幅広いニーズに応えてくれます。

女友達とランチにくれば、デザインやインテリアに凝った店内に、目を奪われて話も弾む。

ディナーで来たならば、わいわい賑やかな声が聞こえる中、少し薄暗いテラス席で顔を寄せながら話すのも楽しい。

どんな料理が楽しめる?

ここで提供されるのはオーストラリア料理。
といっても国としても歴史が浅く、移民の国であるオーストラリアの郷土料理って?
すぐ思い浮かぶのは、ミートパイやパブロバくらいしか・・・。
オージーもたいていミートパイを挙げてましたね。
でもセブンのミートパイだけは絶対食べるな!と言われました。
あれは邪道だ!と言っていましたが、私達でいうアメリカで食べる寿司みたいな感覚なんですかね?
ちなみに、日本人の友人は普通に美味しいと言っていました。

話が逸れましたが、
基本的には肉料理やパスタ、ピザなどが楽しめます。
やっぱりワインが豊富ですし、肉料理かな?


でも、個人的にはパスタもピザも美味しかったです。



あとはぜひデザートも頼んで欲しい。

パブロバはお店の個性がよく出るので、新しいお店を訪れると必ず頼んでました。
甘いものが苦手な方でも、すごく軽くてぺろっと食べられるのでオススメです。

PAVLOVA


移民の国だけあって、ヴィーガン、ベジタリアン、グルテンフリー料理も揃っています。
これはオーストラリアであれば割と普通です。でも、それが当たり前としてあるって素晴らしいですよね。日本ではまだまだ一般的ではないですし、ちょっとお高めのお店ってイメージです(偏見)。

ワインに詳しくなくても大丈夫!

恥ずかしながら私は全くワインの知識がありません。というよりお酒全般詳しくありません。そんな私でも十分に楽しめました。なぜなら店員さん達の知識が豊富だからです!

わからないから選んでほしいと伝えると、頼んだ料理にあったワインをいくつか提示してくれたり、どんなテイストが好きか、予算はどれくらいか等、私達のニーズに合わせて色々教えてくれます。

とっても優しくてフレンドリーなので、遠慮せず相談してみて下さい。

ここではぜひワインを頼んで欲しいですが、カクテルやビールももちろん頼めます。

日本ではあまり見ないキューカンバーをメインに仕上げたカクテルなんかもあって面白いです。

まとめ

お洒落なレストラン 「THE Winery」

・女子会、デートにぴったり
・カジュアルから特別な日まで(お目当ての席があれば予約必須)
・ワインのオーダーに困ったらスタッフに聞こう

予算の話をすると、正直安くはないですね。100AUD~みといた方が良いかもしれません。

アクセスはセントラル駅から歩いて10分程です。サリーヒルズだけあって、坂が多く良い運動になります。この辺りは他にもお洒落なお店がたくさんあるので、ぷらぷら散策するのも楽しいです。

ちなみにお店を出て、クラウンストリートをサリーヒルズ図書館方面に下っていくと、Bills本店があります。



Wine Bar, Restaurant & Dinner Venue in Sydney - The Winery Surrey Hills

0 件のコメント :

コメントを投稿