月島にショコラティエが創るお洒落なチョコレート専門店「YUNIVERSO(ユニヴェルソ)」がオープン

今年8月、月島にお洒落なチョコレート店がオープンしました。

「YUNIVERSO(ユニヴェルソ)」

下町にこんな素敵なショップが!?と驚きましたが、もんじゃストリートに見事に溶け込んでいました。

ぼーっと歩いていると見逃してしまうほど。笑




YUNIVERSO(ユニヴェルソ)とは

こちらは、ショコラティエ 大岡 英博氏がプロデュースするお店になります。

東京製菓学校卒業

クープドモンド飴細工部門をはじめ、数々の国際コンクールで優勝をしてきた辻口シェフが率いる、ル・ショコラ・ド・アッシュで修行


2003年 ジャパンケーキショーチョコレート工芸部門 銅賞

2004年 ジャパンケーキショーチョコレート工芸部門 銀賞

その後、銀座の有名店や有名チョコレートファクトリーなどで活躍


TOKYO CHOCOJATE FARM のHPを見ると

贅沢おしゃれチョコレートを手ごろな価格で提供したいということが私の願いです。

との記載があることから、月島出店を選んだ理由もここにありそうですね。

とても嬉しい心遣いです。



どんな店内?チョコレート?

こじんまりとした店内ですが、様々な種類のラインナップに心躍ります。

チョコレートラインナップ


私が訪れた際は、紳士なスタッフが説明をして下さり、そのお話を聞くとどれも拘り抜かれた逸品であることが伝わってきました。

一種類のパッケージから、アソートセットもあり、選び応え抜群。

これは全制覇したくなる・・・。


そして、ショーケースに並ぶ芸術的なショコラ達。

宇宙に煌めく惑星たちを贅沢にもここへ集めてきた そんな印象。


煌く惑星ショコラ


また、体験型のショコラは砕くことで、中からドライフルーツやナッツ、クランキーなショコラが出てくるそうで、遊び心満点。

体験型ショコラ


どちらも特別なプレゼントに最適ですね。


そして月島一番人気と噂の!?

オレンジピール

ビターチョコレートと合わさることで、心地良い甘みが口の中に広がります。

お店によって苦味が強かったり、癖が強いものがありますが、こちらはとても好みでした。


ショコラティエがつくるチョコレートですから、気軽にポンポン買えるお値段ではないですが、ちょっとした手土産や自分へのご褒美、プレゼントとしてぴったり。

私も自分へのご褒美を買いに、また訪れたいと思います。


ショコラティエがお届けするチョコバナナジュース

チョコレートの他に目を引いたのは、なんと「バナナジュース」

こちらではバナナジュースが買えるんです。

そして、さすがショコラティエがお届けするバナナジュースは一味違う。

ここでは「チョコバナナジュース」が味わえます。

これは興味津々!

チョコレートはもちろん、バナナにもエクアドル産のバナナを使用し、拘りぬかれています。

チョコバナナジュース

注文してから作ってくれるので、とってもフレッシュ!

バナナジュースは独特な後味が残ったりしますが、こちらはすっきり、ショコラの味もしっかりと感じられ、ほんのり甘くくどくないバランスが絶妙でした!

とても美味しい。

Mサイズを注文しましたが、コンビニで買うコーヒーと比較したら笑 Sサイズくらいかな?でも私にはこの大きさでぴったりでした。

とっても贅沢なチョコバナナジュース。

これはまた飲みに行きます。



月島へ訪れた際には、名物もんじゃや有名なメロンパンだけでなく、こちらのYUNIVERSO(ユニヴェルソ)もぜひチェックして下さい♪



YUNIVERSO(ユニヴェルソ)

yuniverso - 大岡英博プロデュースのチョコレートブランド

0 件のコメント :

コメントを投稿