おすすめグラスのご紹介♪KINTOダブルウォールグラス/ワイングラス

 

おすすめグラス

最近購入して良かったグラスを紹介しようと思います。


寒くなってきて、熱々のコーヒーを飲む機会も増えてきましたが、熱々だと持つのも熱々。

暑い時期は氷たっぷりのアイスコーヒーを。

すると結露でテーブルが濡れてしまう。

そんな時期毎のちょこっと悩みがありました。


大したことではないですが、そんなちょこっと問題を解決してくれるグラスがないかなと思っていたら、やはり現代ありました。



ダブルウォールグラス/KINTO(キント―)

最初にお伝えしておきますが、決してKINTOさんの差金ではありません。笑

自分好みを探していたら、その結果どちらもKINTOさんのものだっただけです。


では、早速ご紹介。


ダブルウォールグラス / CAST double wall rock glass

この大きさ、フォルムが好みです。

容量としては、250mlで少なめなんですが、このサイズ感が可愛らしい。

ダブルウォールグラス、いわゆる二重構造のグラスって最近流行ってます?

なんかよくインスタで見かける気が・・・。

私はこのデザインが一番好きです。

熱々の飲み物でも二重構造だから、熱くない!

冷え冷えの飲み物でも結露を気にしなくて良い!

シンプル、お洒落で素敵です。


使用感としては、口元が少し外に広がっているので、口にフィットしやすいとのレビューもありましたが、私の場合は気を抜くとこぼしやすいという罠。笑

これは私個人の問題でしょうね。

あと、保温性はどうだろう・・・?ここはあまり実感できませんでした。

もちろん皆無というわけではないですし、耐熱ガラスというメリットもあり、全体としては満足しています。


ちなみに340mlの大きさや別のデザインもあります。

でも私はこれが一番お気に入りです~!

ガラスなので洗う時は、細心の注意が必要ですが。




ワイングラス/KINTO(キント―)

お次は手頃なワイングラスです♪


ワイングラス / ALFRESCO

ちょっと適した写真を見つけられなかったのですが、写真左端のグラスになります。

私はスモークではなく、クリアを購入。

こちらもこのデザインに一目惚れ。

これはガラスではないんですね。

高品質な樹脂素材を使った軽くて割れにくいグラスになります。

ピクニックやキャンプ等のアウトドアシーンにも適した素材で作られているため、本当に気軽に使うことができます。

それでいてとってもお洒落。ぱっと見ガラスですよね。




KINTOについてちょこっと紹介

今さらですが、一応KINTOさんについても簡単にご紹介します。


1972年 滋賀県彦根市にて食器の卸売として創業。

心満たされる豊かな日常を生み出すために

2010年 国内のみならず欧州・北米をはじめ中東・アジア等への商品展開も行っている。


住所 

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-19-12


購入したお店

私はなかなか実店舗を訪れる機会を作れなかったので、ネットで購入しました。

だけど、在庫のタイミングが難しかったです。

購入を決意した時は、なかなか取り扱っているストアを見つけられなかったんですよね。

その当時は、北欧、暮らしの道具店さんで購入しました。


こちらではグラス以外でも購入していてお気に入りのお店です。

インスタの写真もお洒落。



以上、おすすめグラスのご紹介でした。



0 件のコメント :

コメントを投稿