無印良品 食堂「MUJI Diner」へおひとり様ランチへ行ってきた

 みなさん、おひとり様ってどれくらいのレベルまでできますか?

私は一人だと挙動不審になりがちだし、勝手な被害妄想をし始めちゃうので、ひとりマックやひとりカフェまでしかできません。

ひとカラもできないし、デリバリーもできない。笑

あ、でもひとり映画はできる。

なんだ?意外にできる方なのか・・・・?

でもランチといったがっつり食事となると今までしたことがありませんでした。

よし!ここに行ってみよう!と決心してお店の前まで行くも、いざひとり敷居を跨ごうとすると、心が折れ何も食べずに帰宅するパターンの繰り返しでした。笑

なので、一人で優雅にご飯を食べている方を見ると憧れます。


今回は腹が減りすぎたのが、メンタルが強化されていたのかおひとり様ランチに成功しました。


訪れたのはMUJI Diner  

無印良品 銀座の地下1階にあります。


やはり無印、空間のお洒落さは素敵でした。

清潔感とナチュラルな落ち着き。

食堂ってありますけど、お洒落ですね。

ランチは予約なしなので、少し待ちましたが13時頃行ってほんの5分くらい。

2人席としてはちょっと狭いかな?というくらいのおひとり様に適した席へ案内して頂きました。

ここの席エリアは、おひとり様の場合みな同じ方向を向いて座るので、お互いに顔を見合わせることなく食事ができる面白いスタイル。

この配慮は有難い。

でも、前列に座ると決して振り向かないけど後ろの人が気になるな・・・と個人的には思いました。笑


今回頼んだのは「焼き魚定食」~♪

ふだん自分では焼き魚は料理しないので、ここぞとばかりに注文。

ちゃんと定食。がっつりだ。

焼き魚定食

素直に美味しかったです。黒豆茶も好み。

ランチでもメニューが豊富で迷いますね。

見渡すと意外におひとり様も多くて安心。

うるさすぎず、良い意味で活気のある雑感が馴染みやすいのかもしれない。

HPに書いてありました。

家族や友人、あるいは一人の時間を満喫しながら

まさにこれや~!

一人の時間を満喫しながらお食事が楽しめました♪

ありがとう、無印。


あと私は、シャインマスカットをカップ売りしてくれていることにも大感謝している。

ありがとう、無印。

一人だとシャインマスカットのひと房を買うってちょっとハードル高いんですよね・・・。



無印良品 銀座には6階にもレストランがあるので、そちらも気になります!

おひとり様ができるかは別として・・笑




余談

外食の時って隣に座るお客さんによっても影響受けますよね。

今回隣に座ったのが、チャラチャライケイケリーマンみたいな人と女性の方で、話し方が下品かつ上から目線の大学生風で、げんなり。

もう食事は終わっていたので、そそくさと立ち去りました。

ああいう話し方、だらしのない座り方をする人はあまり好きではありません。

前ではおばさまがランチ後にデザートを召しあがりつつ、読書をされていて、その情景に癒されていたのに・・・。

こればっかりは運ですからしょうがいないですね。

そして、私もそういう不快な印象を与えないように気を付けようと思う一幕でした。



0 件のコメント :

コメントを投稿