メルボルンで行きたいカフェ&オススメお洒落CAFE 12選

シドニーオススメカフェ

メルボルンで語学留学をしていた私は友人からオススメのお店をよく聞かれます。

当時私が実際に足を運んだお店、調べてはいたものの行けず仕舞いで終わってしまったお店などを紹介します。

*情報が古い場合もありますので、実際に来店する前に閉店してないか等はご確認をお願いします。

メルボルン

メルボルンは街がぎゅっとしていて、カフェもたくさん!

トラムに乗って少し足を伸ばしてもお洒落なカフェに巡り合えるし、カフェ巡りには最適♡

・サウスヤラ周辺






この近くにあるロイヤル植物園はとっても広くてお散歩に最適です♪

・フリンダースの駅からヤラ川沿い

フリンダースストリート駅

ここはいつも席が取りづらい印象…
ご飯時は少し避けるか、3人以上なら早めに行って席を確保するのが良さそう!

・セントポール大聖堂周辺

この辺りはお高めなお店が多いです。

語学学校のオージーの先生から教えてもらいました!
日本人的には行かなくても名前だけで話題のお店笑
とってもお洒落だけれどお財布には十分に余裕を。

シェアハウスでお世話になった方が絶賛してました!
内装がとってもお洒落だそうです♪

ここはカクテルなどがアートのようで視覚的にも面白いです(^O^)
砂浜も食べられちゃう♪

視覚も味覚も楽しめる!
訪れた当時は、日本語がわかる店員さんがいてレシートに日本語でメッセージを書いてくれました♪
とってもほっこり嬉しい思い出です♡

老舗ケーキ屋さん♪
ここはショウウィンドウが映えです☆!
けっこう並ぶことが多いので早めに行くのがオススメ!

日本でいうコージーコーナーのような誰もが知っているケーキ屋さ
本店は少し離れてますが、街中にもいくつか店舗があるのが見かければ覗いてみるのもあり(^^)

・ロイヤルアーケード

小さなお店が軒を連ねる商店街みたいな所です。
ここも人混みが少なければ映えです!笑
ロイヤルアーケード

チョコレートが好きなら…!お土産にも♪
メルボルン生まれのチョコレート屋さんです。
2階でお茶もできます。

・セントラル駅周辺

カフェではないですが、言わずも知れた有名観光名所
メインエリアが「世界で最も美しい図書館」として選ばれたこともある図書館です。
その分、観光客もたくさん写真を撮りに来るのでいつも賑わってます。
歴史を感じる建築、書棚、机、ランプ、椅子…どれも素敵です♡
長時間座っているとお尻が痛くなるのと、冬はちょっと寒いです笑

・注意点

改めてHPを見ると臨時休業しているお店もあったので、行く前の事前チェックは必ず行って下さい。

メルボルンのICカード(Myki)は特に接触が悪いです。
時々、トラムや電車内で無賃乗車の抜き打ちチェックがあり、乗車時の認証がされていないと降ろされてけっこう面倒なので気を付けて下さい。

こうやって振り返ると、やっぱりどこも足を運びたい魅力溢れるお店ばかりです♡
でもここで紹介したのはあくまで一部。
ぜひメルボルンの街を探索して、自分のお気に入りカフェを見つけて下さい♪

今後はシドニー編も書く予定です♪



0 件のコメント :

コメントを投稿