【TOEIC L&R】受けてきました。

 TOEIC

先日、第234回 TOEIC L&R 公開テストを受けてきました。

実感としては撃沈ですね・・・。

難しい。私には難しかった・・・。

地味に凹んでます。
猛勉強したわけではないですが、それなりに毎日勉強はしていたんです。

現実はそんなに甘くないですね。

結果は約1ケ月後。一体何点取れているんでしょう。

ちなみに最終スコアは640点です。
でもこの点数を超えられた自信は全くないです。
それくらい意味不明でした。
そして案の定、時間内に終りませんでした。
今回は終わるという根拠のない自信はあったんですが・・・。

実はTOEICが新形式に変わってから受験するのは初めてでした。
半年程前に受験はしているんですが、受けたのはオーストラリアだったでの旧形式だったんです。やっぱり新形式って難しいですね。
圧倒的に語数が増えていて、速読力がかなり求められます。私は読むスピードがかなり遅いので、やはり640点は超えられないでしょう。

ちなみにオーストラリアも今は新形式に変わっているそうです。

私がTOEICを日本で受けたのは2回だけ。
高校生の頃と今回だけです。

高校生の頃は学校の方針で強制受験だったので仕方なく受けたんですが、たしかIPテスト?高校1年生の私は380点という超底辺のスコアを叩き出してました。今でもよく覚えてますが、わからなすぎて完全に集中力が切れ、塗り絵状態になり途中で寝るという最低な受験者でしたね。しかも周りの子たちは500点前後を取っていて、恥ずかしすぎて自分のスコアは誰にも言えませんでした。

まあそんな私でも気持ちさえあれば海外でも生活できるし、少しはスコアも上げられるということですね。大学での英語は教養科目のみで、全くと言って良いほど勉強しなかったので、社会人になってからでもこれだけスコアは上げられるとわかったのは嬉しいですね。

ただまあ・・・今回の受験は就活に役立てたく受けたので、全く成果を得なかったわけですが。

0 件のコメント :

コメントを投稿