全くの初心者がBloggerでブログ始めました。

はじめまして、karimeroです。
ブログ始めました。

ブログを始めたのは良いものの、全くこの手の知識がなくてさっそくお手上げ状態・・・。
なので慣れるまではとりあえず書くことに集中して頑張っていこうと思います。

書き続けることって相当大変ですよね。
私は毎日書く自信はないけれど、続けることが大事だと思って頑張っていきます。

実はこのBloggerで始める前に、JUGEMでブログを始めました。
と言っても数日前で1記事しか書いていないけど。
散々悩んでJUGEMにしたのにいざ使ってみると何か違う・・・
そう感じて他に良い無料ブログはないかと彷徨っていたら辿りつたBlogger。

JUGEMで開始する時はBloggerの存在は知らなかったのです。
ライブドアやはてなと相当悩んだのですが、ライブドアのブログをスマホで見ると相当な数の広告があって正直うんざりしてしまいました。
なので自分がやるならここは絶対なし。
はてなブログはとても良さそうな印象だったんですが、もし今後アドセンス等をするなら有料版の選択や基準が厳しそうで私には難しいかな?と。
それらを踏まえてBloggerを見ると、なんか、けっこう、良さそう?
何も知らない私でも何となくそこはわかる・・・。

そして登録!

でも・・・もしかしたら超初心者にはハードルが高すぎる・・・?

JUGEMは補足説明が色んな所にされてるし、
もしわからなくても他の利用者の人が解説しているページがたくさんある。
ほとんどノンストレスで簡単に投稿できたけど、こっちはなんか全然違う・・・。
私のレベルが低すぎて、どんなに丁寧に解説して下さっているブログでも
全くの初心者には、ん????って感じで挫折しました。

私は始める前に環境を整えておきたいタイプなので、デザインとか必要な設定とか全部済ませてから記事を書き始めたかったのですが・・・
いざ調べると全くわからん!!なに?タグって?HTML?サーチコンソール??
もう基礎の基礎の知識がなさすぎて時間だけが過ぎていく・・・。
漠然と何か書きたい気持ちがあって始めたはずなのに、何をしているんだ・・・?
そう感じて、もう今は、とりあず書くことに集中!
問題を先送りしただけと言われればそうかもしれないけれど、
書くことも大事だよね。
そう信じて進もう。

そして、少しずつでも勉強しないとね。

後々この記事をふり返った時に、笑えるくらい成長していたらいいな。

というわけで、よろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿